いやほい

またソシャゲに疑問を感じてきました。
もうイベント期間以外でガッツリやることもないでしょう。
この発言何回目だか分かりませんが、割と忙しい今では結構本気で言えます。
細かなソシャゲのプレイをやめてフリゲやツクール、アニメ鑑賞にあてた時に、想像以上にソシャゲに持ってかれる時間が多いことに気付きました。

パズドラタイプのソシャゲを忙しい中ガチで進められてる人は本気で凄いと思いますね。
進化、プラス、曜日クエで素材集め、スキルマ……ここら辺のシステムが結構鬼畜で、相当時間が必要とされるのでつきっきりでやらないとほんと進まない。


白猫は正月イベ施設ゲット以降は大分おとなしくプレイしてます。
ジュエルどこまで貯められるかチャレンジを行っていまして、新記録達成しました。
これで本命ガチャの時に大放出するのが楽しみです。