スカイタワーのかっこよさは異常

さて、次やるゲームに相当悩んだ結果、フリゲの「time of a soul」をやることにしました。
これでまた市販の積みゲーの消化はお預けとなります。
いや一応積みゲは前にほぼ全てを売りさばいたんですけどね。
あれからVitaを買ったこと、それから正月セールの誘惑に負けた結果またもや増えてしまったのです。
でもそれからは衝動買いしたい欲は消えました。
もう当分新しいゲームは買わないでしょう(フラグ)

time of a soul とりあえず3時間30分ほどプレイ。
いや〜めっちゃおもろい、こういう王道系を求めてました。
仲間が増える速度やストーリーの進行を考えると、これ多分まだ相当序盤だと思います。
旅の最初の目的もようやくここで定まった感じなので、これから壮大な冒険が始まるワクワク感がたまりませんね。
僕の大好物、キャラゲー的要素もしかっかり入っていて、キャラ同士のほのぼのした掛け合いもありテキストもとても読みやすいです。

積みゲー崩し速度は超亀進行になるとは思いますが、これはもう割り切るべきだと思いました。
その分じっくりゆっくり進めて、一つのゲームの世界を存分に満喫することにします。
これからはこのスタイルを基本にやっていくことにしましょうかね。
序盤ということもありストーリー的には結構おつかい展開が多いですが、この先ここがどう変わっていくのか期待です。
おつかいに関しても、自分はまさにロープレ! って感じがして好きですけどね。
あとやっぱゲームもちょっとずつ進めるだけでも確実にモチベは上昇してます。
なのでやはりちょっとずつでもゲームも進めるべきだな〜と思いました。