壮絶の一年

今年も残すところ一時間を切りました。
晦日は大掃除やら何やら色々やることが多くて、今までで一番忙しかったかもしれません。
なのでつい先ほどまであまり大晦日を実感できていませんでした。
ようやく今年も終わりが近づいていることに気付いた感じです。

さて、今年はどんな年だったか一言で表すと「壮絶」ですね。
5〜6月辺りから環境が激変して、今までにないほどリアルが多忙になりました。
ブログを休む宣言をしたことなんて今まで一度もありません。
ツクールもゲームプレイもできない日も続き、辛いことも多かったです。
でも、リアル事情は無事に乗り越えてこの一年を締めくくることができました。
まあ、来年からすぐに忙しくなると思うけど、今はこの安息を楽しめるだけ楽しむことにします。

リアルはさておき今年のツクール活動はどうだったんですかね。



ラクール達の遠足冒険記
MVを買ったので練習としてツクろうとしたやつです。
見事にエターなってしまいました。
ちなみにMVではこれから長編RPGをツクる予定ですが、どうなることやら。



アメノラビリンス
雨と花のゲームセレクト企画に参加した作品です。
GW中に一気に完成させました。
今年唯一完成させられた作品で、1年に1作ペースでも公開できて本当によかったです。
企画に参加して皆さんと楽しめたのも凄く良かったですね。
また余裕があれば是非企画系にも参加したいなぁ。

今後の作品については前も書いたけど、また明日書こうかな〜と思います。

皆様今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します! 良いお年を!