やり込みたいやりますね

魔人学園クリアしました! ラスボスかなりキツかった。
でもマリィちゃんの超火力でなんとか押し切り撃破です。

エンディングはあっさりしてたけど、そこは一緒に入ってた朧奇譚ディスクで補充。
サブキャラのエンディング条件は思ってたより皆ユルめで、見たいキャラのEDはほぼ見れるような感じでした。
メインヒロイン二人や教師二人、天野さんあたりが難しめに設定されてるけど、それ以外のキャラはみんな簡単で、見事な調整ですね。

いやー二か月くらいかけてクリアした気がしますが、クリアしてみるとあっという間でしたね。
ほんとに青春時代に戻れるような楽しいゲームで、何度ももっと早くプレイしておきたかったと感じました。
最終作がいつかまた制作開始されることを祈るばかりです。
外法帖はやろうかどうか迷うなぁ、結構ストーリーは深く前作と関わりそうだし、気になるような気もするんだけど、やっぱり江戸時代の話しになっちゃってるのがちょっととっつきにくいですね。

さて、次からはまたまたととモノFinalを再開です。
今度こそ投げずにクリアを目指すぞー! 困った時はお得意の超絶レベル上げだ!