ほぼ4か月ぶりの更新

どうもお久しぶりです。テェッタです。
やっと時間がとれたんで久々にちょっとだけ更新しに来ました。
Twitterにはちょくちょく顔を出してましたが、こちらでは4か月ぶりですね。
あれからめちゃくちゃ色んなことがありましたが、なんとか現在は精神的には落ち着きを取り戻しました。

とは言ってもスケジュール自体はまだまだ忙しい。
下手したら11月くらいまでまとまった時間が取れないかもしれません。
積みゲーの消化なんてままならないし、割と見られていた夏アニメも徐々に遅れが出てしまっています。
腰を据えてやることが中々できないので、今はソシャゲとかをちょびちょびやる方がやりやすいといった状態ですね。
積みゲーの完全消化はお爺さんになっても達成できないんじゃないでしょうか。

で、そんな状態にもかかわらず、あまりにも耐えきれなかったためツクールの新作をツクることにしました。
いや、MVのやつもVXのもエターなっただろ! って感じではあるんですけどね。
丁度プレイしてたとあるゲームから大きな影響を受け、いてもたってもいられなくなりました。

生活的にもこんな状態なんで、次回作はものすごく長い期間をかけて制作する予定です。
まさに6年掛けてエターなった「テターニア」のリベンジと言っても良いでしょう。
制作ツールはMVでいきます。
現在は大体のコンセプトは決まって、素材収集なんかも行っているのですが、細かい部分がまだ決まってません。
そこらへんが固まってきたら、本格的にプロット作成に入っても良いかな。

次回作妄想
・日常ADV+RPGみたいなの
・主人公はドラクエ式で台詞は選択式
・選択肢によって仲間になるキャラが変化
・好感度によってキャラ別のエンディングへ
・仲間大人数タイプのRPG
・ストーリーは基本一話完結形式、徐々に宿敵との戦いへ
今まで自分がツクってたRPGとは格段に違うし、挑戦してみても良いんではないかと思いました。


MVのキャラ生成は本当に神機能ですね。
楽しすぎてどんどん新しいキャラをツクってしまいます。
大人数RPGなのでキャラ生成の限界に挑戦したい所ですね。
この他にも仲間になるキャラはまだまだ増える予定。