ばふでばふ

ああああああああGWがおわっちまったヨオオォォォォ!!!
とはいえかなり長めの連休でとても良かったです。
とりあかさんの企画にも初めて参加できました。
もうとにかくGWはほぼツクール一色と言っても過言ではなかったです。
他作者様の短編RPGも沢山プレイしましたし、充実してましたね。
フリゲ展夏も開催が決定したようでまた盛り上がりそうです。

僕も凄く参加したいのですが、恐らく今回も欠席という形になるでしょう。
短編RPGと言っても、一つのゲームをツクることの大変さは分かりましたからね。
これ以上掛け持ちを増やすのも恐ろしいことですし、ここは慎重にいきます。
今は色々吸収しつつじっくりツクることに専念します。

いやぁ、また忙しさが復活すると思うと憂鬱ですね。
少しでも何かできないと本当にキツいので、朝の時間を有効に使う方法を少し考えていました。
平日はやることやらなきゃいけないし、今のとこソシャゲ熱がもう冷めまくりです。
もしかしたら完全引退も考えるかもしれません。
なんか、終わりも無くて全てを毎日の日課にさせられている感覚がたまらないんですよね。
楽しい時はほんとに楽しいんですけど、これがソシャゲのかなり嫌な所です。
朝をソシャゲに費やすのはかなりもったいないですね。
少なくともガチプレイはもうほぼやらないと思います。

朝ツクがやっぱ一番かな、とも思いましたが、これをやるには朝5時くらいに起きて尚且つ眠気に耐える力が必要なので非常に難易度が高い。
少なくともイベント制作等は腰を据えてやった方が良いと思ってるので、短時間でやるのは厳しいです。
できてもデータベースをちょっとイジるのがやっとでしょう。

で、他に思いついたのが、朝の時間にアニメを一日一話見るということです。
家を出る時間によってはこれもハードルが高い気がしますが……。
幸いにもそれなりの時間はあるので、集中力が低下しますが支度をしながらでもこれは可能。
更に録画を再生等にしておけば30分もかからずに一つを終えられます。
よって今のところ、朝はこれをやるのが一番有意義かなと思いました。

次は土日をどうするかも考えてみますかね。
何かをガッツリやるのが良いかなとは思ってます。