agar.ioというブラウザゲーをやっていました。
オンラインで全国の人と対戦出来るゲームです。
大きい者が小さい者を食べて更にどんどん大きくなり頂点を目指す、まさに弱肉強食と言った感じのゲームですね。
これがまたものすごい中毒性があります。
負ける時は速攻で負けて悔しいですが、大きくなれた時や、相手を捕食した時の快感が気持ちいいので何時間もやってしまいました。

これは奇跡的にランキング6位に入れた時の画像です。
ただ、ここからの巨大化が非常に難しくて諦めました。
多分常に相手を食べる事を意識しないと難しいのかもしれません。
分離しる機会も増えるし、そこからまた食われないように立ち回らなけらばならないので、難易度は非常に高いと思います。
このゲームにおいてはとにかく焦りは禁物ですね。

大きい時、小さい時でそれぞれハイリスクとハイリターンがあるのが面白い。
分離は相手に高速で近づいて捕食できる代わりに、一定時間自分が食われやすくなる。
放出は自分の速度を速めたり、ウィルス分離攻撃ができるかわりに自分は小さくなったり。
多少運も絡んでる気がしますが、プレイしていてとても戦略性が高いと感じました。
ついつい時間を忘れてプレイしてしまう、そんなゲームをツクれるようになりたいですね。