アフェクションオース

ビューネイに返り討ちに合ってからどうしようか考えてました。
グゥエイン共闘ルートでも負けてしまうものですね。
そのまま巣に特攻も試しましたが、そちらは道中で引き換えしました。
理由は、なんか戦闘必須の固定的がいたからです。
なんかボス戦前にあんまりWPを消費したくはないんですよね。
技回復のアイテムは結構揃ってるのですが、これはラスボスまで取っておく予定です。

目的探しに腐海をさまよっていたら、キャンディリングが二つ落ちました。
アクセサリ類では最強らしいですが、これってもしかしてかなり運が良いことなのでしょうか。
敵のレアドロップなのでそう簡単には出ないと思ってましたが、2つも出るとは思いませんでした。
これで四魔貴族とも有利に戦うことができるかもしれません。

そんなわけで、最後にまだ行ってないアビスゲートがあるのでそこへ向かいます。
バンガードの殺人事件は、ユリアンでやってた頃にフォルネウス兵に超苦戦した記憶があったのですが、大車輪であっという間に倒せました。
結構たらいまわしなイベントが多く、今までの流れでは珍しいですね。
ここでハーマンを仲間にできることを知りました。
かなり強いと聴いていたのでずっと気になっていたんですよね。
財宝の洞窟を進むところでとりあえず中断しました。