素晴らしきかな

前回、様々な場所へ行き返り討ちに合いましたが、ついに四魔貴族を一体倒しました。
今回挑んでみたのは魔王殿にいるアラケスです。
物理攻撃主体の相手なので、防御を高めでいきました。
こうやってみると順調に勝てそうな気がしますが、問題があります。
時々使ってくる全体攻撃のブレードロールが中々に厄介。
ですが、今回はうまく見切りが発動して、勝利できました。
初のアビスゲート閉鎖に成功ということで、嬉しくてたまりません。

一応これでフラグが解放されたので、ピューネイの所にも行きました。
グェインと共闘ルートでいきましたが死にました。
う〜む、まだステータスが足りないのでしょうかね。
こちらも防御主体で行くのが良いみたいですが、どうなのでしょうか。
勝てないことは無さそうなので、もうちょっと他の所に行ってみるかもしれません。
フォルネウスの所にまだ行ってないので、そこを目指しますかね。

四魔貴族に勝つためには、とにかく装備の調達が重要な気がしますね。
調べてみたのですが、装備には表記されてない隠し効果が結構多いみたいで困ります。
こればっかりは確かめながらやっても良いかも。
今持ってる中だと、ラバーソウル辺りにはお世話になりそうですね。
アラケス対策に炎耐性の装備が欲しい所……。
ドロップアイテムでも良い装備が落ちるっぽいので、雑魚や固定敵も積極的に倒していきたいです。
あとは開発でも有用な装備が多く手に入る事が分かりました。
ここら辺がほんと難しいですが、頑張って進めていきたいと思います。