FUDEBAKO

旅のメンバーが揃ったので色々と世界を巡っています。
まずはグレートアーチで情報が得られる各種お宝の洞窟を探索しました。
このゲームの宝箱は有用なものしか入ってないのでとても探索のし甲斐がありますね。
敵が増えたりする罠の宝箱もありましたが、強い敵はいなかったので安心です。
いくつかまだ行ってない洞窟があるかもしれません。

せっかくなので火術要塞に突撃してみました。
敵は固有のものになっており結構強かったです。
道中のトリオメイジャンには苦戦させられました。
復活する二体の取り巻きを倒す必要があるので非常に厄介です。
一旦諦めて、別の道を探索してたらケルベロスと戦闘になりました。
ここで妖精さんが大車輪を習得、やはり強い固定敵は閃きやすいんですね。
全体攻撃を覚えたおかげで、なんとかトリオメイジャンを倒すことができました。
まあでも、恐らく今の状態では四魔貴族には当分勝てないでしょう。
なのでアウナス戦で瞬殺されてデスルーラしました。

今後の予定はどうしますかね。
発生条件の分からないイベントもあるので、今はひたすら世界を探索するしかないでしょうか。
技が割と充実してきたので、そろそろヴァンガードに行っても良いかな。
ボルカノとウンディーネのイベントが結構強く、手に入るアイテムも美味しかった気がします。
その後は本当に初見なので、完全に手探りで進めるしかありませんね。