オカツさんのお豆腐

4月から新しいぼのぼののアニメが始まりますね。
ぼのぼのは僕がかなり小さい頃に放送されてました。
恐らくまで幼稚園児だったのではないでしょうか。
それでも、家族が良くビデオ等で見てたので凄く記憶に残っています。
きっと家族全員でハマってみてたのでしょう。
一応当時録画してた奴はずっと家に残っていたりします。

自分の中では魔法陣グルグルと同じくらい印象に残ってるアニメですね。
シマリスくんの声はククリだし、名前も似てるし微妙に共通してるかもしれません。
ビデオに録画されてたのはお正月スペシャルの回でした。
なんか最後にしまっちゃうおじさんが出てきて面白かったです。
あの方のネタは今でもちょくちょくネットで見かけますね。
ほんと面白い話しが多くて、癒される良いアニメだと今でも思います。

んで、新ぼのぼののPV的なのを見てみました。
なんかキャストが一新されちゃってるんですねこれ。
ぼのぼのは割と似てるんじゃないかなぁ。
アライグマくんもまだ大丈夫ですが、シマリスくんが前作とかけ離れています。
朝5時から放送のショートアニメっぽいしどうなるかな。
気軽に見れる感じはするので、ちょっと試しに見てみようかと思います。