アクリルたわし

妖精ことりちゃんが予想通りとっても可愛かったのでガチャ引きました。
特待生勧誘を引くのはこれで二回目ですね。
いつもはプランタンか二年生の限定を引いていました。
新規カードの確率がアップするので、推しや良さげなカードがあった時は、限定だけでなくこちらにも手を出してみても良いかもしれません。

まずは勧誘チケット6枚から。
なんとこちら、初めて単発でSRが出てきました。
妖精編ではありませんでしたがこれだけでも結構嬉しいですね。
前回のことりちゃんイベントでゲットした勧誘チケットはこれで全て無くなりました。
今度は10枚くらい集めてから挑んでみたいです。

石は56個あったので、11連と単発1回で引きました。
こちらは超安定の確定SR1枚で妖精編は無し。
いやぁ、他のキャラでも妖精がきてくれると思ってましたよ。
まさかの新規カード無しとは驚きです。
ああ……妖精ことりちゃんが可愛すぎてとても悔しい。
だがここで課金などしません、世の中のとあるニュースを見たら課金欲はかなり抑制されました。

最後に補助チケット一枚。
な、なんと忍者のURかよちんが出ました。
なんなのでしょうか、今回のスクフェスガチャはやけに単発運が良いです。
単発引き結構もったいないと言われますが、そうでもないような気がしてきました。
覚醒はできないものの、ピュアのガチャ産URが二枚はかなりの戦力増加に繋がります。
やはりとても嬉しいです、これは育てるしかないでしょう。

そんなわけで、推しを当てられなかったものの、勧チケ+11連1回の結果としてはかなり良い方なのではないでしょうか。
覚醒してないRもまだ結構あるし、まだガチャを引いて完全に無意味になるような悲劇は起きない状態だと思います。
これがどんどん揃ってきたら、悲しみだけが残る結果になるのでしょう。
ことりちゃんイベも終わり、当分スクフェスは走らないと思います。
石確保の手段もどんどん減ってきているので、時間をかけて溜めていくことにしました。
ツクールMVやら欲しいものも増えてきたので課金も当分しないと思います。
次のことりちゃんイベまでにどれだけ溜められるかって所ですね。
まずは石確保のためにもエキスパート曲のフルコンから目指していきたい。