カードダス

薄命の大陸の攻略をガンガン進めています。
最近はスタミナもしっかり使うようになってきました。
白猫の方をガンガン進めたい所ではありますが、こちらも結構ハマっていたりします。
この間のガチャでも良いのが引けたのでモチベが上がってるのかもしれません。
早い所セルベリアさんを実践投入したいですね。
結束効果が協力なので、騎士と狙のパーティを作りたいです。

薄命後半からの難易度はまさに鬼畜と言っても良いでしょう。
ほとんど復活の実を一度は使用しちゃっています。
最後の戦闘では2回もコンティニューしてしまいました。
パズドラの石で殴るのような感覚になってます。
調べたらRキャラ縛りでやってる人もいたので、やはり必要なのはプレイスキルなのでしょう。
何よりも遠距離攻撃してくる敵がキツいなんでもんじゃないです。
弓ならまだ戦士パーティでも対処できるのですが、魔法使いか狙が敵側にいるとあっというまに全滅なんてこともありました。

それでもチェンクロそのものへのモチベが一気に回復したので、まだまだ続けられそうです。
やってて思ったのは、キャラクエをもうちょっとしっかりしたものにして欲しいということですね。
ギャグ寄りやシリアスめで当たりシナリオもあるのですが、コラボキャラであっても高レアリティであっても、ただ魔物だーやゴロツキと戦闘するだけのものが多い。
個人的に良キャラクエだと思ったのは、フロガビトゥス、ソリティ、クリスティン、バスマ、イビサム、パルゥ、マトイ、この辺りでしょうか。
なんかもう無理に戦闘を絡めなくて良いんじゃないかなーなんて思います。
それかチェインストーリーや外伝に手を出すべきなのでしょうか。
そういえばそっちの方は全然進めてませんでした……。