Twitterアアアアアアアアアアァァァァァァァァァァ

もうやりたくて仕方がなかったのでプレイ開始しました。
一度触りまでプレイしたデータがありますが、それは使わずにニューゲームで開始です。
とりあえず第一層をクリアした所までプレイ。
パラメータのシステムが他のRPGと違っており戸惑いましたが、慣れれば大丈夫ですね。
何度か全滅しましたが、戦闘難易度も今は思ったほど高く感じてないです。
一層のボスはクリティカル連発であっというまに撃破してしまいました。
くろあめさん作品ではクリティカルが勝負のカギになるようなので意識して狙っていきたいです。

リンデンとクロナのコンビがゆるくて可愛い。
階層クリア毎に二人の過去が語られる予感がするので、ほのぼのした中にもしっかりとしたストーリーがありそうです。
世界観とシステムと関連性が徹底されているのは本当に凄いと思う。
ヘルプ本にも世界を上手く伝える表現がされていて驚かされます。
こういう突き抜けた厨二力が僕も欲しいですね。