僕だけがいない街おもしれー!

ちょっとずつ2週目を進めています。
やってみた感じだと、ウルリカ編一週目のように長い旅になることはなさそうですね。
かなり沢山の物を引き継げたのは本当に良かった。
グロウブックなども既にほぼ解放された状態なので、錬金も武器以外はやらなくても大丈夫そう。
中盤以降は少し辛そうだけど、当分はほぼ強くてニューゲーム感覚でプレイできるかな。

二週目ではありますが、話しに聞いていた通りロゼ編の方が大分簡単に思えます。
最初に使えるスキルの数とか、性能もこっちの方が良いものが揃ってると思う。
特にリリアのスキルが初期から範囲攻撃だったのにはかなり驚きました。
ウルリカ編ではキャノンボールの解放に気付けず、敵を一体ずつ倒す期間が凄く長かったです。
エナ、エトは両者とも高性能キャラですね。
このゲームではタイムスフィア系の技は非常に重宝すると思う。

イベントシーンは見た事ある所やチュートリアルも多いので決定連打です。
この調子でいければ一週目よりは大分早くクリアできるかも。
エクストラ編って確かダンジョン1個しか無かったと思うし、マナケミア2のクリアも徐々に近づいているのかもしれません。
それにしたって今回ばかりは時間かかりすぎだなぁ。
購入したのが9月だから、放置してた時期も合わせると尋常ではない。
ほんとこれだから積みゲーが増えるんじゃあぁい!