MO★NA★KA

ようやくORASでのパーティ育成が終了しました。
これで一応育てたポケモンは、こちらでは9匹となります。
ラクル交換で良個体値が流れてきたおかげか、厳選は早めに終わりました。
メタモンとだと卵が産まれにくいので、同じタマゴグループ同士を合わせるのを意識していきたいです。
それなりに反省点も見つかったので、次の育成の時に活かせるでしょう。

対戦時のスキルだけでなく、育成の計画を立てるという面でも、自分はまだまだ下手だなぁ〜と思う所が多くあります。
タイプや弱点の偏りがヤバいことになっちゃうんですよね。
割と意識して育てるポケモンは選んでるつもりなのですが……。
まだまだ修行が足りないということでしょう。
こればっかりは、沢山やって慣れていくしかないですね。

ネット対戦にも潜っていますが、まー負ける負ける!
レートではまだ2回しか勝利できてないです(15回くらい戦ってる)
フリーでは伝説が出てくるからレートに潜ってたんですが、ガチな方がほんとに多い。
普通にフリーでもボロボロになる事があるのでもう当分フリーで練習した方が良いと感じました。
むしろ伝説出してくる相手にはアッサリ勝ててしまう事が多いような……?

ネット対戦、負けると悔しくてなかなかやめ時が見つかりません。
あと一回だけ、次勝てたらやめよう! みたいな感じでズルズルと……。
なんか某ゲームの「あと1ターンだけ……」みたいになってますね。
まだまだポケモンバトルはヘボいですが、ちょくちょく潜って練習したいと思います。
新しいポケモンもまた育てたいですね。
次に育てるなら誰にしようかな〜、ついついマイナー系を選びたくなるけど、まずは型も沢山あるやつがいいかも。