金の鎖

さてさて今回も新アニメを見てました。
ここ数日はHDDを確認してなかったので、少し溜まってましたね。
それでも4本ほどで、一つはものすごい短さだったのでそこまで大変じゃなかったです。
血液型くんはどのシリーズから見ても大丈夫そうだし、気楽に見れそうだ。

僕だけがいない街は、今期の中ではかなりシリアス寄りかな。
安定のノイタミナということで、先も気になるため視聴継続確定です。
高山みなみさんの演じているキャラがあああ! これはシンフォギアを訪仏とさせますね。
1話から謎や波乱の展開で、この先どうなっていくんだろうか……。

ラクエンロジック、なんだこのアニメは!
最初のは宣伝だったようですが、棒読みの人がいたりなんかカオスでした。
本編は、なんか世界観がワールドトリガーっぽい?
ロジックロジック言い過ぎで、ロジックとは何なのか分からなくなってきます。
映像はクオリティ高いですが、これはちょっと不安ですね。
一応試聴継続しますが、今のところ一番切る可能性が高いかな。

灰と幻想のグリムガル、おお、最近流行りの異世界転生モノだぁ!
RPGの世界で子供達がサバイバルしていく感じでしょうか。
1話は世界観説明でしたが、かなり分かりやすいし、設定がしっかりしてるので期待できそうです。
SAOとかブレイブストーリーを思い出しますね。
ちょっとノリが軽すぎ感は確かにありますが、これから徐々に緊迫していく気がするので、その辺はたいして問題じゃないかと思います。
映像のクオリティもかなり高いし、これは素直に先の展開に期待できると思いました。

どうも同じ曜日に録画してるアニメが大量にあるっぽいですね。
木曜日は一気に4本録画されてた気がします。
いつも大体は途中で切ってるけど、今回はこの本数を見切れるのだろうか。
いつしか積むことが癖になっちゃってるし、これを機に直していけたらと思います。
とりあえず、秋アニメよりは断然楽しめそうで安心しました。