MVの大作RPGはいつ頃くるかな

何故か分かりませんがポケモンのモチベが急上昇しました。
アニメ見ながらBP稼ぎしたのが効果あったかな。
一応BPの方はある程度溜まって、戦闘用の道具も大体は揃いました。
教え技の習得の為にBPが必要なので、いずれまたバトルハウスには挑むと思います。

前に育てたけどちょっとイマイチだったポケモンの調節をしました。
自力じゃなくて、ちゃんと対戦wikiで型を知った方が良いですね。
そこから自分なりのアレンジを加えたりしていくのが、一番良い方法な気がします。
前回まではほぼ自力で、技もテキトーだったためにこのようなことになったのでしょう。
時間はかかりますが、一匹ずつ丁寧に育てていく事を心がけることにしました。

受けポケって、結構意識して育ててる割には上手く戦わせることができてないです。
戦法としてはアリなのですが、テンポが悪くなって自分も相手も楽しくないバトルになる可能性があるのが難点ですね。
これからは基本、受けはあまり多用しないことにしようかなと思ってます。
あーあと、嫁のドレディアをなんとかして活躍させたい。
もう育てるの3匹目くらいになるけど、未だに即死させられてしまっています。
技のバリエーションも多くはないし、難しいですね。