あと4日あと4日あと4日あと4日あと4日あと4日あと4日

天の等の地下へ行った後、賢者ガズが復活した所まできました。
ストーリー的にはこれで第一章終了、といった感じでしょうか。
プレイ時間は5時間程経過しており、まだまだ続きそうです。
世界観にも少しずつ慣れてきて楽しくなってきました。
かつて賢者と戦った人達や、現在の主人公たちとの関係も気になる所です。
やっぱりペールがキャラ立ってますね。
かなり口は悪いけどクラナにボコられたり、良いイジられ役でもあります。

戦闘は現時点ではかなり優しめ。
ボス戦でもほとんどはオートで勝利できます。
バフデバフ系の補助技も強めで良いですね。
そういえば、デフォ戦オートって有効な状態異常とか自動で使ってくれる感じがします。
フィールド上でキャラを交代して、有利な属性で戦うというのも面白いシステムですね。
キャラ毎のギミックとかは、ブレスオブファイアとか黄金の太陽あたりを思い出します。