魔性の女性には跪き命乞いをしなければならないと思った

突然ですがツクールの進捗報告をまた不定期に戻すことにしました。
なんか思い付いた短編をツクってたら、なんかコレジャナイぞ、なんかキャラが全然立ってないぞ、ストーリーダメダメだぞ、こんなんでいいのかよ!?
って状態になってすっかり自信消失しちゃったわけです。
当分は制作速度がガタ落ちして毎週の進捗も代り映えがないものになりそうだったので、不定期にすることにしました。

まあ、ただでさえストーリーに関してはこだわりすぎてエターなった経験がありますし、自分の力量を見ながら上手く調節する必要があるのかもしれませんね。
しかし、自分がキャラゲー大好きである以上、ストーリー制作との縁は切れないなぁとも思っております。
何にしても煮詰まってしまったままではどうにもならないので、当分は牛歩制作となります。
制作ペース早めるというのはやはり有限実行できなかった……昔っからこれだけは直りませんねorz

それから不定期と制作速度変更は、単純に積みゲー消化とかアニメ鑑賞とかの時間を増やしたかったというアレな理由もあります。
そこでやったものとか見たものをしっかり制作に活かせるようになればと思いますね。
あとはその他にも勉強なりなんなり、色々と他にもやることがあるって感じですね。