プリズマイリヤは言われないとフェイトに見えない

精霊の樹リーフをクリアした所まで。
やはりこのゲームはボスがいきなり強くなりますね。
今回の場所のボスは全体攻撃も激しすぎるし、敵もバフを容赦なくかけてきてなすすべもなく全滅でした。
対策をしようにも、相手の速度も速すぎるためどうしようもない。
推奨レベルには達しているみたいだしどうしたものか、と思いました。

で、やっぱり辿り着いた答えはレベル上げです!
難易度をイージーにして、アニメ見ながらやってました。
んで、Lv26〜39まで上げて再度ボスに挑戦。
そしたら相手にターンが1回しか回らなくて笑いました。
ほぼフルボッコ状態にすることに成功です。
こ、これだからやっぱりレベル上げはやめられない!
後に他のケムコゲーをやる時も、この方法で対策すると思います。

ストーリー的に、しばらくは精霊巡りなのかな。
それなりに伏線っぽいのはあるものの、そろそろ盛り上がりがあると嬉しい。
キャラで好きなのはアイリスかな。
ミネル、フレイヤは、なんかひたすら黒い人にしか見えなくてなんとも……。
フレイヤは若干存在感薄く思えるし、ミネルは言葉がキツいし。
このパーティの良心はアイリスちゃんだと思います。