ハッピーホームデザイナーはやはり番外編だったか

全然ツクールやってねーぞぉ! どういうことだぁ!?
スクリプト入れて満足しちゃったわけではないですが、あれからちょっとアイディア出しが止まっております。
今回は短編をツクろうと思ってたけど、設定資料を見てるとやっぱりこれは短編にはなりそううにない。
も、もう今の自分には短編をツクることは出来ないのか!?
そう思ったけど今はツクール以外にも、やりたい事(主にゲーム)が沢山あってどうしよう状態だし。
まーでも、そんなに新作バンバン出しても、プレイする方も時間がとれないってのもあるし、作品公開ペースはゆったりでもいいんかな。
短編を沢山ツクる予定だったけど、次回作の公開は、おそらく大分後になりそう。
その分ゆっくり丁寧に作業に取り組んで、やりごたえのあるRPGに仕上げたいな。

さて、そんなことよりやりたいゲームが多すぎだ!
今後プレイ予定のゲームも、整理したはずなのにまた増えてるし!
サブにいたってはなんだこれは! ソシャゲばっかりだ。
ラビリンススターもまだ途中だってのに、自分の色々やりたくなっちゃう癖はなんとかしたいですね。

まずソシャゲではfateグランブルーを開始。
fateはさっぱり分からないけど、戦闘とかキャラが良さげだったのでプレイ。
どうやら強キャラがいないとかなりキツいバランスのうようですが、モチロン無課金でやります。
戦闘シーンが市販のRPGっぽくて見てて楽しい、これのためにこのゲームやってる。
まあでも一応ストーリーも読んでます。
グランブルーは前からちょくちょく耳にしてたのでプレイ。
モバゲーだったとはしらなんだ。
雰囲気はポチポチゲに近いですが、フルボイスのストーリーがとても楽しい。
でも、ポチポチゲ特有の画面レイアウトが僕は苦手なので、こちらはログインボーナスすらとるか微妙。
SFC時代のRPGのような雰囲気はとても良いですね。
まあ、どちらも続けるか不明ですが、一応タグはツクっておきます。

あとは、最近戦略性のあるRPGばっかやってたので、久々に思考停止でバサバサ雑魚を倒せる感じのサクサク進行ゲーがやりたくなってる。
そこで、スマホケムコRPGをプレイしたくなりました。
ケムコ作品はもうずっと前からちゃんとプレイしたいと思ってるんですけどね。
なかなか他のゲームをやってしまってできてないです。
特に、声優の緑川さん目当てで購入したアスディバインディオスはとても興味あります。
何気に、ディオスの戦闘BGMはエグゼクリエイト作品で一番好きかも。
ラビリンススター終わったらこっちやるかー。
ととモノFinalなんてなかったんだ……!