シスコーンって名前はちょっとやばいんでないの

ブログ読み返したらちょっと読みにくく感じたので、書き方を変えようと思います。
また見直してみて大丈夫だったらこの書き方をデフォにしていきます。


それなりにやってきたオルタンシアサーガなのですが、本日を持って終了することにしました。
理由としては、騎士団戦が過疎ってきたというのと、毎回指定された時間に騎士団戦に参加するというのが、どうにも自分には合っていなかったからです。
キャラ・ストーリー・手軽さ共に自分の好みで凄くよかったのですが、これだけは本当に惜しかったなと思います。
騎士団戦さえなければ、チェンクロと同じくらい好きなゲームになってたと思います。

最後ということで、騎士団の方に挨拶をしたり、フレンドさんを全員解除したりしてから、ゲームをアンインストールしました。
あとは、楽しめたゲームだったのと、好みのキャラが多かったというので、記念にスクショをとりまくりました。
結構量ありますが、載せていきます。


オルサガの個人的イチオシキャラたちです。
特にニーナが好きで、Nしか持ってないけどリーダーにしたいくらいでした。
調べたら結構人気キャラっぽいですね。なんか嬉しい。
絵柄も好きだし、良いキャラ多いから本当に自分に合わないシステムがあったのが残念。

最終的なメンバーと編成はこんな感じ。
2章辺りからSRかSSRいないとキツいですね。
RキャラとNキャラは遅いわ装甲薄いわであっというまに死亡します。
逆にSR・SSRは強すぎるように感じてました。
特にSRコレットの技には凄く便利だと思います。

そんなわけで、僕のオルサガはこれにて終了です。
アンインストールはしてしまったものの
普通に楽しめたゲームなのは確かです。
もう一度プレイすることはもうないと思いますが
オルサガのこれからの進化を楽しみにしています。