今日の地震はマジでびびった

PSP遊戯王のゲームを開始しました。
カードゲーム系は苦手ですが
遊戯王のルールはそれなりに覚えて
友人にも手助けしてもらいながら
なんとかプレイ出来る状態になりました。

ストーリーモードをメインに
進めていきます。
一週目は早乙女レイちゃん(赤)
なんかめっちゃ強いですこの方。
こちらが下手なプレイでも
なんとかしてくれるのでとても頼もしい
キャラ自体も明るくて良い。

とりあえずハート2個までクリア。
ヨハンを見るとどうしても
最近見た動画を思い出して吹いてしまう。
マンジョウメさんって
こんなキャラだったっけ?
アニメかなり序盤しか見てないから
知らない一面なのかもしれないです。

オシリスレッドなら勝てるけど
オベリシクブルーが相手になると
勝つのがかなり厳しくなってくる。
カードの効果も間違えて
こちらが自滅なんてこともしばしば。
ハートの溜まる量を考えると
オベリスクブルーに勝ちたいんだけども。
レイちゃんごめんよ・・・orz

デッキ構成に関しても
友人に支援を頂いたので
いずれはちゃんと
自分でデッキを作って
己の戦略で戦ってみたいものですね。

カードゲーム、むずいけど
この調子でがんばっていきます!