積みゲー消化メモ(珍しく真面目にタイトル付け)

えー、昨日もちょっとだけ書きましたが
積みゲーの消化法を今日より変更します。
最近忙しくてやるゲームも絞られておらず
このままにしておくとまずいと思ったんです。
一応自分のメモもかねて
他にも積みゲーしまくってる方がいたら
その参考に出来るものになればと思います。

■消化パターン■
メイン1本・サブ(ポケモン育成・ソシャゲ・etc)
基本はこの編成で進めていく事に決定しました。
サブは基本的に
エンディング無しゲーorクリア後のやり込みに当てる。
音ゲーとかもうやっても腕磨くの難しそうですが。
それ以外はツクールと勉強に割り当てよう。

積みゲーの消化方法に関しては色々と調べたところ
この方法が一番良いと分かりました。
何回か、複数のゲームを
一日に30分ずつとかやってた時期があったけど
やっぱり結局摘むんですよねーこれが。

■複数をちょっとずつ■
計算してみましたが30分ずつのプレイだと
一ヶ月で約15時間となっていて
とてもRPGを多く消化したい自分としては
良い方法とは言えないものです。
この方法を使えるのは時間が取れない時に
短編を一気に消化する、とかですかね。

■一本を集中的に攻略して消化■
やはりやるゲームは一つに絞って
確実にやっていくのが一番良い方法かも。
僕がムゲフロexceedをやってた時のが良い例で
あれは40時間超えのRPGですが
何気に一週間ちょっとで一周してます。
やり込み116時間含めても1か月と2日。
この方法で上手くやれれば
ひと月に3本くらい消化出来るかも。

■これからの予定とか■
フリゲにもやりたいのが多くて
市販ゲーの積みゲも多くてどうしようって感じです。
なので、ツクールのシナリオ修正が終わるまで
兄弟とゆかいな仲間たち以外の
フリゲプレイを中断したいと思います。
あすなな、めっちゃやりたいんですが
長編ですしちょっと休止せざるを得ないかな。
基本メインは市販ゲー攻略にしつつ
合間にフリゲを入れてくのが妥当かな。
兄妹もそういった形で入れる事になりそうです。

とは言っても一日もゲーム出来ない日も
これからどんどん増えていくと思うんで
その時は運命に従う他ありません。
日記の更新もいつも以上に途絶えたりするかも
リアルとツクールを最優先にしつつも
自分の好きなゲームを楽しんで生きたいです。

■余談■
いやはや、久しぶりにガッツリ記事書きましたね。
文字だらけで読みにくかったんで
それぞれの所にタイトル的なのも付けてみました。
ブログ内に今やってるゲームとか
サブで進めてるやつも書いておきましたんで
自分用のメモではありますが、分かりやすくなったかな。
ゲームメータ的に
やってるゲームを管理するの凄い好きなので
これからは定期的に記していきますね。