ウボバボバボア

116時間にして、ついに無限のフロンティアexceedを完全クリアしました。
覇龍の塔終盤では、セーブポイントの減少や雑魚敵の強化に伴い
通常エンカウントをこなしながら塔を下る気力が尽きてしまったため
ちょっとイカサマ? なランダムエンカウント回避の裏技を解禁してしまいました。
これだけは今回の挑戦で微妙なところですね。

34Fでの最後の戦いはまさに激闘でしたね。
シャオムゥが毒をいい感じに食らわせてくれたり
アレディの魂+見切り+必殺技の組み合わせ
高級アイテムの使用によってなんとか攻略出来ました。
もうちょいで勝利、という所で
ボス特有の行動パターンが来て、負けてしまうかと思いました。
全体完全復活アイテムが沢山残っていて本当によかったです。

ここまで楽しませてくれるゲームに出会えて本当によかった。
PXZももうクリア済みですが、是非とも
ムゲフロexceedからの新作ムゲフロを期待したい。
森住さんマジ頼みます! 本当に待ってます。

で、今後は前回も書いた通りポケモン・ソシャゲ・ツクールがメインになります。
積みゲー消化はしばらくお休みです。いつ再開するかも不明ですが。
くりちほさんの新作もプレイしたいです。
しかし、もうほんとに制作も再開したいと思っているので
こういう予定にする事を考えました。

そういえばなんか、ソシャゲを久々にやろうとしたら、通信制限とやらに引っかかてまして
チェンクロに数日ログインできなかった理由はそれだったようです。
長きに渡り遊んでいたムゲフロが終わって、一息つこうと
チェンクロを起動したらサーバーに接続できず
原因を調べてたら、やってしまったなという感じです。
原因は、wifi接続なしで特大ファイルをDLしてしまった事だろうなぁ。
連続ログイン記録が断たれてしまったのが辛い。
ガチャも過去キャラの新バージョンみたいで欲しいキャラが多いから
早いうちにログイン出来るようにしたい。