親善大使も真っ青

おおっとテレポーター ではなく、ブログ更新サボってました。
昨日はマジで素で忘れてましたねこれは。
夜くらいに出かけていて、かえってきてから
まったりとPCをやっていたら、そのまま布団の中でした。
書く気力が無くて忘れることは良くありますが
こういったタイプの出来事は珍しいです。

さて、現在はポケモンオメガルビーを進めていますが
サブとしてちょびちょびとケムコRPGを進めています。
セールで買った巡界のクレイシアを攻略中です。
ケムコゲーはほとんどSFC世代の王道RPG路線で
僕が見た印象だと、ケムコRPGはシンプルシリーズなイメージ。
こういうの大好きなので、ケムコを知れたのは良かったと思っています。

クレイシアのストーリーはラノベっぽいかな。
現代の人がファンタジー異世界に飛ばされて・・・ってやつです。
会話テキストも読みやすくてよかった。戦闘もサクサク。
ここらへんは全ケムコRPGに共通している所かも。
今はケルンの洞窟をクリアしたところです。
雑魚敵のやどかりに手こずりましたが、まだまだ難易度的には軽いです。
これからちょくちょくやるので、ある程度進んだらまた書きます。