けりけりし続けるRPG


艦これ、お目当ての艦娘を求めて、ひたすらE-1に出撃していました。
最初に欲しかった浦風ちゃんは、かなり早い段階でゲットできています。
あれはE-2クリアした後、E-1掘り開始して本当にすぐでしたね。
今回のドロップ大盤振る舞いにはかなり感謝しています。
S勝利がとても取りやすいし、大破撤退もほとんどないので安心。


もう一人、欲しかったのは夕雲姉さんで、ドロップには相当苦労しました。
調べてみたら夕雲のドロップ率は4%ほどあるらしく
他の艦娘より割と確率は高いはずなのです。
なのに何故か、それより遥かに出にくいはずの春雨をドロップしたり
巻雲や飛龍、阿武隈、伊19までドロップでそれなりに出てきました。
明石さん以外は多分全部ドロップしたと思います。


今回のイベでゲットした艦娘達で編成してみました。
一気に充実した感じがしますねこれは。モチベ超絶UPです。
これからレベル上げがはかどりますね。
秋イベ凄く楽しかったです。また艦これは続けて行きたいと思います。

ちなみに、気が向いてやってみた大型建造では能代の建造に成功しています。
あとは通常の建造で、雪風を狙ってみようと思いました。