2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

状態異常こそ至高

ぷちぐるはメインストーリーだけやってます。 イベントはことりちゃんが来た時だけやりましょう。 あ、スクフェスと被ってしまったらおしまいですね。 残念ですがスクフェス最優先となるのは確実です。そういえばSteamのカード集めにハマりました。 これはな…

オオオオオオォォォオオオォォォオォォ

おめだたい! メギドが1周年を迎えました! 僕が始めたのはまだ1ヶ月か2ヶ月前なんですけどね。 本当にここまでこれてよかったなと思います。 色々とここまで来るまでの経路は聞いていましたので。 これからも、もっともっと流行ってほしいです。なのでほん…

ライトロードにはお世話になりました

全然やってません。いつものことですね。 いやーなんかガチャ引く理由もないしストーリーも読まないしどうしたことでしょう。 引退するつもりはないですが特にモチベもないです。 それでも記事を書いていきましょう。リノアが強いしもうちょい高難易度にいき…

イナズマイレブンアレスの天秤、26話全て見終わりました。 いやぁ、とんでもないアニメでしたね。 まさに今までのイナズマ全くそのままで安心しました。 これこそ日野さんクオリティと言って良いでしょう。ツッコミ所はかなり多かったと思います。 野坂と杏…

(-_-)

三連休が終わりました。 簿は何をしていたかというと風邪を引いていました。 連休に隊長を崩すとはなんということでしょう。 熱は出なかったのでよかったです。こんな時期じゃもう対策をしてもだめですね。 どうしても風邪をひいてしまうのは仕方ありません…

おのれグランゼ

FFRKのPC版がいつの間にか始まってたのでダウンロード。 これ前に書いたか忘れちゃいました。まあ良くあることですね。 これで他ソシャゲをスマホでやりながらこっちを回すなんかもできます。 ただなんかやけに重いし起動遅いしで、シノマスより安定してない…

QTTA食った

なんか秋のセールが始まってました。 この後すぐに年末セールすると思うのですが大丈夫でしょうか。 このままではSteamの積みゲーがヤバいことになります。 そういうゲームなので大丈夫ですね! 例の如くシューティング天国となりました。 しかし「触シュー…

マイ、ガッ!

シノマスはメインストーリー最新話まですべて終わりました。 いやぁこのゲーム思ってた以上に楽しいですね。 セルランも上がっているのが分かりました。 片手間でのんびりできるのが良いです。 あと戦闘もグリグリ動くんで見てて楽しいのはモチベが保てます…

ハートのコンバース

メインストーリーは進んでません。 とりあえず今はイベントをやるのみですね。 限定キャラは順調にゲットできています。 しばらくはこんな感じで進めていくことにしました。遠征はなるべくやるようにしています。 そろそろ攻略チケットが溜まってきたのでは…

フェニックスモードは無敵だぞい

僕はすごい事に気付きましたよ。 なんと今週は三連休なのです。 平日がいつもより一日少ないとはなんと素晴らしいことでしょう。 一日無いというだけで喜びであふれてしまいます。そんなわけで三連休なにしましょうか。 せっかくだし短〜中編RPGで何かやりた…

アニメを毎週かかさず消化していて、すごいですよこれは。 僕としてはめったにない出来事だと思っています。 ショートアニメ合わせれば5本以上も継続できてるとかめったにありません。 この調子でどんどんアニメを見ていきたいですね。グリッドマンは最初よ…

なんだかもうすっかりクリスマスムードですね

ただいまもどりました。 そんなわけでららマジに復帰です。 なんかライトフライヤーゲーで続けるならこれかなと思いまして。 アナデンとミリメモはなんかもういいです。こっちは何かと思い入れもありますからね。 最初期のハマりようといったらすごかったで…

めふぃ

なんかPC版のシノマスできなくなりました。 色々試したんですがだめですねこれは。 一回データ消しそうになったのでもう諦めることにします。 一応毎日トライはしますが直るのでしょうか。なんのためのPC版だったのだという感じです。 メギドと平行してプレ…

星が欲しい

ぷちぐるラブライブを再開しました。 なんかカードという新要素が追加されてます。 これはあまりよく分かりませんね。 ただ結構な課金要素なのは間違いないでしょう。 あまり気にせずにやっていきたいです。あとイベントはことりちゃんが報酬の時以外は進め…

タエエエエエエ工エェェ工ェ!!!!!!

艦これ引退したのいつでしたっけ。 2年以上前だった気がします。 磯波ちゃんとケッコンしたので終わりました。 このゲームは逆に難易度が高すぎます。ってかもともと単純にRPGをやりたい人用ではないですね。 疲労度システムとか今になってみると耐えられる…

コンボヒット

気付いたのですが、ガチャの引きどころさんが分からないのはプレイしてないからなのではないでしょうか。 メインのどっかで詰まれば自然とガチャを引きたくなるような気がします。 しかしLvももう99ですしどうしたもんかって感じですね。 意外と育成要素も複…

王様の王様

このあいだ引退しましたが復帰するかもしれません。 一応思い出深いゲームなのでなんかまた入れたくなりました。 やってた当初は相当ハマってましたからね。 もっと流行って欲しいとすら思っていました。やらなくなった理由はチェンクロと同じでストーリーが…

お寿司が非常に食べたいのです

さてあのシノマスをついに初めてしまいました。 またソシャゲを増やしてますが問題ないでしょう。 ブラウザ版が出たというのでお試しといった感じです。 あのメンテ騒動以来ですが、大分安定してきたようですね。 PC版は動作がちょっと重いですね。 初回ダウ…

π

ブログのことすっかり忘れてましたねぇ! いつもはすぐ更新するんですけど今回はだめでした。 こうなってしまってはどうしようもありません。 やっつけ記事を書きましょう。アニメの閃乱カグラがひどいですね。 あんまりグチグチ言っても仕方ないですがどう…

FaceFaceFace

石が30万を突破、なんということでしょう。 こんなに石を溜めたゲームはこれ以外にありません。 ってかもうどこでガチャるんですかねこれ。 リノアが出た以上もうなにも引くことはありません。そういえばSteamでヒーローアンドドーターを買ってました。 夏の…

ヒッポゲー

やりました。土曜日です! 金曜日と土曜日は素晴らしいですね。 このためにこの世界を生きているといっても過言ではありません。 日曜日も良いですが裕津になりますね。そういえばノベルゲーをやってます。 Re:LieF 〜親愛なるあなたへ〜という作品です。 前…

プレミアムロールケーキ

個人的にアレスの天秤がすげーおもしろいです。 いやツッコミ所だらけですしアレな部分はモチロンあるんですけどね。 やっぱそこを含めてイナズマだと思っちゃうんですよ。 良い意味でも悪い意味でも何も変わっていなくて安心しました。特にアレなのが尺がな…

suba rashi ki sin sekai

気になるシューティングゲーが増えました。 まず一つはRefRain -prism memories-です。 こちらは弾幕を破壊するのがメインとなるようですね。 なかなか爽快感があって楽しそうです。 あと動画見た感じ音楽がかなり自分好みでした。ナイトメアトリップ:無料…

ポッタリアン

2章も大詰めって所まで来ました。 なんか鍛えすぎたのかめっちゃ楽です。 やはりRPGの基本である育成は大事ということが分かりました。 素材要求が多くなってきましたが頑張りましょう。プチマゲドンイベもとりあえず終了です。 エンブリオも一つは取ったの…

伝説の勇者の伝説の勇者の伝説の勇者

最近ぷちぐるも何もやってません。 パズルゲー自体をほぼやってないです。 たまにものすごくヒマな時にやるくらいでしょうか。 パズルってそんなもんですよね。しかしぷちぐる引退者が続出してる気がします。 まあアプデ内容もちょっと変でしたしね。 ことい…

鼻血ドバドバ(n回目)

月 曜 日 到 来 ! またまたまたまたまたまたたまたまたま平日との戦いがやってきました。 毎週月曜日の朝は気が重いですね。 どうにかしてこの憂鬱な気持ちを楽にしたいものです。それでも先週の土日はなかなかに有意義に過ごせたのではないでしょうか。 ア…

大いなる美貌

チェンクロPC版が終わりを迎えてしまうようです。 1年ちょっとやってたんでしょうか。 こういうマルチプラットフォーム系が終わることってあるんですね。 てっきりスマホ版が続く限りずっと存在し続けるものだと思ってました。 なかなかウマくはいかないもの…

ナマタメナバタメ

リノアが来てからウッハウハですわ。 クリアできなかってステージがあっという間に終わります。 イベントキャラの装備とか二つゲットできたことなかったですよ。 石を溜めた甲斐があったというものです。 まあ700枚ほどのチケットでどうにかなったんですけど…

エネルギーボールが溜まってきたよ

毎日ちょっとずつアニメを見ています。 なんだかアニメ見るモチベが湧いてきました。 この秋のアニメも今のところ順調に見られています。 いつもこれくらいしっかり見られレばいいんですけどね。 今回はいつも以上に完走本数を増やしたいです。見るアニメは…

スプー

ちょい久々のメギドです。 マジで2章の後半からめちゃくちゃムズいですね。 色々キャラの育成とかやっててストーリーは進んでません。 とりあえずイベントがきたので先にそっちをやりましょう。 ガチャも初めて引きました。 確率アップ期間だったようでここ…